コンビニで購入できるカードタイプ

amazonギフト券は、amazon.co.jp以外にローソン、セブンイレブン、ファミリーマートなどのコンビニでも購入できます。現金で直接amazonギフト券が購入できるので便利です。

ただ、Eメールタイプやチャージタイプなどの購入したらすぐに使えるデジタルタイプのものではなく、カードタイプとシートタイプという2種類に限られます。

amazonギフト券のカードタイプは、コンビニの店内に並べられているサンプルカードのなかから、希望の額面のものを取ってレジに持って行き購入します。一方のシートタイプは、Loppiなどの端末で購入するタイプです。

カードタイプの額面は、3千円、5千円、1万円、2万円のものが用意されていますが、1500円から5万円の範囲で1円単位で指定することも可能です。カードの裏には16桁のギフト券番号が記載されており、それをご自分のamazonのアカウントに登録することで使用できるようになります。

 

使いやすさではデジタルタイプが便利ですが、買取を考えるならカードタイプが最も使い勝手が良いでしょう。

金券ショップやチケットショップでも扱っているところが多いですし、換金レートを高く設定しているところもあるので、高い値段で買い取ってもらうことが可能です。