amazonギフト券買取サイトの3つのメリットとは?

amazonギフト券買取の場合、店舗買取よりも買取サイトを利用する方がメリットがあります。そのメリットは大きく分けて3つ。

まず第一に、いつでも好きな時に買取してもらえます。

 

ネットの買取サイトは24時間365日オープン状態ですから、急にお金が必要になった時に、いつでもamazonギフト券買取を申込めます。

 

ですが店舗では、営業時間に合せなければなりません。時間的なロスを考えれば、買取サイトの利用価値が高いのです。

 

そして2つ目のメリットは、どんな地域からでもamazonギフト券買取が可能だという事です。

例えば離島に住む方へamazonギフト券をプレゼントしたとします。

 

でも急に支払いに困ったとして、あなたがギフト券を換金する様に勧めても近所に金券ショップが見つからないかもしれません。

 

ですが買取サイトならスマホやパソコンから、どんな地域からでも、海外からでさえも換金できるメリットがあります。

 

3つ目のメリットは、店舗型の金券ショップ・チケットショップよりも買取率が高い事です。

一般的に店舗型の金券ショップではamazonギフト券買取を取り扱っているケースが少なく、扱っているとしても営業コストや手数料の関係で買取率が低くなってしまいます。

 

反対にネットの買取サイトこのコストを抑える事で高額買取が可能です。

 

ちなみに店舗では80%前後なのに対し、買取サイトは90%以上の換金率で買取ります。