大きな金額のギフト券で買取価格を高くするテクニック

amazonギフト券の買取では、Eメールタイプが最も高い換金率となることが多いです。

実際、amazonギフト券買取サイトのなかには、Eメールタイプの買取に特化しているところもあります。そんなわけで、購入の際はEメールタイプを選ぶという人も多いでしょう。

ただ、Eメールタイプならどこでも高く買い取ってくれるわけでもありません。数多くの買取サイトを比較してみると、Eメールタイプだけでなく、印刷タイプやカードタイプの買取も行ってくれるサイトが、全体的な買取価格が高い傾向にあります。買取の際は、全種類のギフト券の取り扱いがあるところを選ぶのがおすすめです。

また、買取価格を高くするテクニックとして、大きな金額分のEメールタイプのギフト券の現金化の際は、小分けにして小さい金額に分けて売るということがあります。

たとえば20万円分ギフト券があった場合、市場に出ると金額の大きさゆえに買い手が少なくなります。しかし、これを2万円ずつの10口にすれば、買いたいと思う人が多くなります。

そういう事情があるため、amazonギフト券買取業者もあまり大きな金額のギフト券に対しては、高い換金率を提供しにくいのです。大きな金額のギフト券は小分けにして買い取ってもらうことを覚えておくとよいでしょう。