プレゼントにも買取にも便利なEメールタイプ

amazonギフト券は、商品券のような紙の形のカードタイプと、オンライン上でやり取りするための、いわば仮想通貨とも言えるデジタルタイプの2種類に分かれます。

市場に流通しているのはデジタルタイプの方で、なかでもEメールタイプと呼ばれる、金額を設定してメールアドレスに送付するタイプが最も人気です。

メールで送るだけなので時間も送料もかからず、相手のメールアドレスさえわかれば住所も必要ないので、プレゼント用としてもよく利用されています。

Eメールタイプは、買取サイトで効率よく買い取ってもらうことができます。amazonギフト券の番号がわかるだけでいいので、買取サイトに行けばすべてオンライン上の手続きのみで買取が完了するのが特徴です。

確認が取れ次第、すぐに送金してくれるので、早ければ申し込みから送金まで十数分で完了します。

現在、インターネット上には数百のamazonギフト券の買取サイトがありますが、古物商の営業許可がなくても買取ができるので、その中身は玉石混交です。なかには番号だけ聞き出して音信不通になるような悪徳業者も存在します。

Eメールタイプのギフト券を売る時は、サイトをよく見て身元が確かな業者を選ぶようにしましょう。